DUCCヴォックスノート(仮の仮の仮の仮)

94985
流浪のDUCCヴォックスノートでございます。紳士淑女の寄り集まりであることを信じて公序良俗の反しない程度の書きなぐり系カキコOKでございま~す。

石井いさみさん - トドワラ

2022/09/25 (Sun) 17:02:56

光くんに「CB1300のマフラーって鎧みたいに
腕にピッタリなんだぜw」と言わせて欲しかった。
ご冥福をお祈りします。

Re: 石井いさみさん - たかはし

2022/09/25 (Sun) 17:49:56

バイクと喫茶店のコンビをはっきり一般化させた作品でした。バイクに乗るようになったらピットインみたいなとこでコーヒーを飲みたいという願望を抱き、学館にバイクを止めてDUKEの階段を上がるのが、なんだか夢がかなったような感触になりこそばゆい気持ちになったものでした。

80歳だと若いって感じてしまいますが、漫画家先生たちは一般的に不摂生なので長生きの方でしょうか。

Re: Re: 石井いさみさん - トドワラ

2022/09/30 (Fri) 16:15:31

結局「マックさんの家」にも行かなかった。
今となっては行っときゃよかったと思うが
当時としては深夜に大津まで走って缶コーヒーという
形態が優先だったので仕方ないかw

Re: 石井いさみさん - たかはし URL

2022/10/01 (Sat) 00:23:32

私の場合 出先で印象的なのは 周山の奥にあるカモノセキャビンってところです。

休日のお昼ごろに起きて、花背経由で日本海まで抜けて、夕方寒くなってから周山に差し掛かって、寒さに耐えきれず1杯のコーヒーを飲みに駆け込む感じでした。

そこからまた寒い中高野まで走るのに、当時革ジャンは着てても下半身がGパンでしたので、なかなか重い腰が上がらなかったのを思い出します。グローブもディスカウントストアジャンプで買った溶接用グローブの下に軍手という状況でしたから。

当時まだ出来立ての感じでしたが、いまだにあるというのを中学時代の友人のブログで知りまして、ニーズが途切れずあるんだなぁと思う次第です。

もしかしたらカメクラツーリングでも立ち寄ったことありましたっけ?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.